--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/14

海水浴と温泉と…

先日の土日に襲ってきた台風11号の影響で、もともと予定していた旅行は全てキャンセル。
うーん、残念。今年は諦めるか〜と思っていました。

とは言え、家族はそれでは我慢できないようで、ネットで「まだ間に合う…」なんていうところを眺めておりました。眺めているうちに、だんだんとその気になってきて、気がついたらポチッと予約していた月曜日。

で、火曜日から山陰は鳥取県米子市の皆生温泉に行って来ました〜。
皆生温泉は海がすぐに目の前。旅館と海水浴場を水着で行き来できる好立地です!!

瀬戸内にある我が家からは、高速道路を通って約3時間ほどてす。
家をのんびりと出発しましたが、お昼すぎには到着。そして、さっそく泳ぎ始めました。

海水浴場

が、台風が過ぎたばかりということもあってか、波が高い〜。
波が高い

なので、気を抜いていると
波に襲われて

波に飲まれてしまいます。瀬戸内の穏やかな海で育った私には、あまりに激しい波…。
波に飲まれてる

というような状況だったためか、この後少ししてから遊泳禁止になったのでした…。
その後は温泉に入り、ぼーっと息抜きをしたのでした。なんせ、我が家は男は私だけ。お風呂ものんびり〜。

そんな感じで一日めが過ぎていったのでした。

続きはまた明日のブログで


<おまけ>
そういえば、次女から教えてもらったことが。
「父さん!! ビール飲むときは、絶対ここからとったらダメよ。お金が高いんじゃけぇな」
と注意をされた部屋の冷蔵庫(笑)。

冷蔵庫

分かっておりますよ。抜かりはないですぜ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

山陰の海水浴場普段でも波が高いのに
台風あとはなおさら波が高かったことでしょうね。

紅葉様

そうなんですよ。いつもは多くの人が沖でプカプカ浮かんでいるのですが、今回はそんな人もあまりいないほど。遊泳禁止にもなるのもうなづけたのでした(苦笑)

かばのおとうさん 、こんにちは。

台風11号の代替え旅行が決まって良かったですね。
写真では穏やかな青空に見えますが、まだ台風の影響が波に残っていたんですね…。
確かに波打ち際でも激しい感じが伝わってきます。(@_@)
温泉もゆっくり入れたようで。(*^^*)
我が家も男が僕だけなのでのんびり入れる嬉しさと、子どもと楽しめない淋しさが入り混じっています。^^;

santapapa様

今年の夏は諦めかけていたのですが、どうしても海で泳ぎたいという子ども達に負け、温泉に行きたいというカミさんの要望もあって、代替旅行が決定しました。
今思うと、この日だけ天気が良くて、後はほぼ曇り空。波が高かったので、あまり長い時間は泳げませんでしたが、その分温泉でのんびりしてました。時間が早かったのだと思いますが、ほぼ貸切状態でしたのでね(笑)
女性陣はお風呂も長いので、思いっきりゆっくりした(つもりだった)のですが、それでも部屋に入れず待っていましたけど(苦笑)

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/15 08:53)

米子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。