--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/15

べた踏み坂

二日目。
朝早くから目が覚めたのですが、家族はみんな爆睡中。
暇だった私はカメラを手に、海岸を散歩。きれいなな朝焼けでした〜。
朝焼け


この日の最初の目的地は、べた踏み坂。
こちらのCMで有名になりました。


その影響で臨時駐車場ができていたり、近くのファミリーマートは「べた踏み坂店」と名前が変わっていたり(笑)
臨時駐車場 ファミマ

そして、実際の橋はこちら。
べた踏み坂

多くの人が記念写真を撮っていましたよ。私もその一人ですけど(汗)
自動車で通りましたが、普通の坂。

「べた踏みだろ?」
「全然」
というCMも、実は当然です。
普通に生活道路ですから、毎日べた踏みしてたらガソリン代がかかって仕方ない(笑)

このべた踏み坂、次の目的地とは実は正反対の場所。
たまたま旅館のポスターで見かけ、せっかくなので立ち寄ることにしたのでした。
それにしても、こんなに観光地化していることに驚き!

気が済むまで写真を撮り、いよいよ本日の元々の目的地へ!!

続きは、また明日のブログで…。

コメント

非公開コメント

うちも ゴールデンウィークに「べた踏み坂」に行ってきましたよ~(オットの希望で寄りました)
すごく上手に写真撮れてますね。
私も頑張ったんだけど・・・どうしても「普通の坂」にしかならなかった(涙)

はーちゃん様

CM見てた時に、案内板に境港とか書いてあったから「あの辺だな」と思っていたのですが、すっかり忘れていました。たまたま旅館にはさてあったボスターで思い出しましたけれど、行ってみてよかったなと思いましたよ。話のネタにもなるしね。
写真は、場所を変えながら、たくさん撮りました〜。これは奇跡の一枚(笑)
CMのように取るのは難しいですね〜。

かばのおとうさん 、こんにちは。

このCMを観た時、CGかと思ってました。^^;
後に実際にある坂と知りましたが、そうですよね〜。
アクセルベタ踏みでは支障がでますよね。
でもテレビの影響は大きいですね。

santapapa様

地方に住んでいると、知っている場所が「テレビに映る」ということがあまり無いです。ましてや、全国放送のコマーシャルともなれば、みんな行ってみたいと思うんでしょうね。少なくとも私はそうでした(笑)
今では流れていないCMですが、まだまだ人気は衰えずというところでしょうか。
