--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/16

頭脳は大人…

二日目(8月13日)の続きです。(1日目、2日目前半のブログは、こちらこちら)

べた踏み坂の次に向かったのが、本日のメイン目的地「青山剛昌ふるさと館」です。
子ども達も毎週土曜日のアニメは欠かさず見てるほど大好き。実は私も大好き。
これは必ず行かないと〜。
ところで、作者の青山剛昌さんは鳥取の人だったのですねぇ。今回初めて知りました。
ふるさと館

入り口にはあがさ博士のビートルも飾ってありました。
ビートル

さっそく入場券を買って、中へ。
入場券

ふるさと館の中は、コナンがいっぱい。
原画が飾ってあったり、世界中のコナン単行本が飾ってあったり。
原画

コナンのスケボーに乗って、町を一周することもできます。
スケボー

また展示物を見て回りながら問題を解くと、認定証がもらえます。
認定証

この博物館の素敵なところは、基本的に「写真は撮ってOK」というところ。だけど、一生懸命展示物を見ていたら、写真を忘れてました…。

ひと通り見て回り出口に来ると、まち歩きラリーが無料で参加できるという案内。
まだまだ時間は余裕有りだったので、参加してみました。
町の中に点在しているコナンのブロンズ像を見ながら、クイズを解きながらののんびり散歩です。

ラリーマップ
(クリックで拡大)

コナン
橋の欄干(橋の名前はコナン大橋!!)

新一
(図書館)

新一と蘭
(巨大迷路をやっていた「出会いの広場」)

駅の名前もコナン駅に変わっているという、コナン一色ののどかな街でした。
コナン駅

台風11号の影響で、もともと予定していた鹿児島旅行は中止になりました。長時間ドライブを覚悟していただけに、今回はのんびりした旅行になりました。渋滞にもほとんど影響されませんでしたしね。

コメント

非公開コメント

そうなんですよね、鳥取の人ですねえ。来月鳥取に久しぶり(多分7年ぶり)に行く予定です。

TORU様

山陰は本島にいいところだと思います。
TORUさんも仕事がらみじゃなければのんびりできるのでしょうけどね。
7年も経つと色々と変わっているところもあることでしょうね。

今回は、仕事ではなくプライベートなんですが、ゆっくりはできません。翌日子供の運動会なので、、、。大学がそちらだったので、旧友らと10年ぶりぐらいの再会です。

TORU様

のんびりできないのは残念ですね。
じっくり旧交を温めてくださ〜い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。