--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/16

めがね

昨日、新調したメガネを受け取りに行ってきました。

ここのところ、どうにも目が疲れやすくて、肩コリと頭痛がひどくて…。
おまけに身体が疲れると眼に来るようで、自動車の運転もますますツラいことがあります。

これは、ひょっとしてメガネが合わなくなってしまったことも一因があるのかも。
先々週の土曜日、そう思ってとりあえずメガネショップで視力を測定してもらいました。

もともとかなり乱視が激しいのですが、測定の結果、またひどくなっているみたいです。
また、老眼はあるものの、まだそんなにひどくはない感じ。
レンズ自体もコーティングがかなりはがれてきており、そろそろ交換を考えてもいい時期ではあります。
一緒に行ったカミさんと少し話し込んだ後、メガネを新調することにしました。

私の場合、乱視に近視、遠近両用とレンズの機能満載です。そんなだから、加工に10日前後かかるとのこと。


あれから待つこと2週間。
昨日、晴れて新しいメガネを受け取ることが出来ました。

新しいフレームは、レンズ下側にはフレームがないタイプです。
耳当てのあたりのオレンジ色が実はお気に入り。
めがね

だけど、前のメガネと比べても、見た目に劇的な変化がないので誰も気付かない。
今日も会社では、誰一人として気がつきませんでしたな(笑)

まあ、そんなものかも。
だって、子ども達だって、こちらから言わなきゃわからなかったくらいだから(笑)

微妙な変化を楽しむ今日この頃なのでした(^^)b

コメント

非公開コメント

眼鏡をかけている身としては、眼鏡が変わったら気が付いてほしいものです。かまってちゃんだからなのかもしれませんが。

TORU様

本当は気付いてほしいのに、「気付かなくてもいいんだよ」って振る舞う自分は恋する乙女のよう…なんちゃって(笑)
私は自分から言う方ではないので、何か別の話のついでに話題にする程度です。

かばのおとうさん 、こんにちは。

僕も5月に眼鏡を新調したんですが、家族で買い物ついでに寄ったので、
もちろんバレバレ。
フレームも紺色からダークブラウンに変わったのに、あんまり分かんないね…だって。(-。-;
まぁ、メガネ自体の形もほぼ同じだし、色も暗めだからそんなものでしょうかね。
ちょっと淋しく感じた出来事でした。
応援ぽち!

santapapa様

メガネはメタルフレームをセルフレームにするとか思い切ったデザイン変更を市内と以外と気付かれないものですよね。本人は大胆に変えたつもりだったのですが…。
なんて書いてる私も、他の人がメガネを変えてもなかなか気がつかないですが(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。