--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/20

健康診断の結果は

8月の終わりに受けた健康診断の結果が帰ってきました。

この、結果が入った封筒を開ける時にはいつもドキドキ。

さあ、今回はどうだったのか????

結果

・・・

・・・

なるほど。

・・・
おおむね良好でした。

が、「要観察」がひとつ。「血色素」の値が基準値に比べて若干低い。
これは何だろうと思って調べてみると、ヘモグロビンの濃さだそうです。
これが低いと貧血になりやすいとか。

う〜ん。
言われてみると、以前に比べて立ちくらみすることが増えたかもしれないなあ…。
少し日常生活も気をつけることにしようか。

あっ、メタボはクリアしていました。
こっちはよかった。ふ〜っ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

まずはメタボクリア、良かったですね。(^-^)/
でも、要観察の「血色素」の値?
貧血に絡んで立ちくらみになるんですね。
僕はまだ人間ドックに行ってませんが、今年はかなり立ちくらみが…。
もしかして、「血色素」の値が低いのかな?
お互い体調管理に気をつけましょうね。

応援ぽち!

santapapa様

気持ちは若くても、体はだんだん若さを失っているのかな〜。
今まで何ともなかった項目、しかもノーマークだった血液検査に「要観察」が出るとは思いませんでしたよ。
今まで異常に、体をいたわらないといけないのかな。
と言っても、甘やかさない程度にね、

>お互い体調管理に気をつけましょうね。

うんうん、気をつけていきましょう!!
