--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/01

ハードディスク増設

最近は、写真やビデオが全てデジタルデータ。
なんでもかんでもパソコンに保存する世の中になってきましたねぇ。

我が家のMACも、その影響をもろに受けてます。
もともと1TBあった内蔵ハードディスクの容量も、残り30GBを切ってしまいました。

そこで、アマゾンを物色していたら、2TBハードデスクを発見。しかも、9月28日までの購入で、さらに1,000円OFFのキャンペーン中!!
これは買わねば〜っと、購入しました。

ハードディスク

写真も増えるし、ビデオも増える。さらには音楽もどんどん増える一方。
そんなこんなでハードディスクはいくらあっても足りませ〜ん。

今回の購入で外付けハードディスクは3本目。今まで、MACのTimeMachineというバックアップツール用に使っていたハードディスク(1TB)をデータ用に回し、今回買ったものをバックアップ用に回す予定です。

なんせ、子ども達が生まれてからの記録は、今や全てMACの中ですからね。データが壊れたら大変なことになります。これだけは悔やんでも悔やみきれませんからねぇ。そのためにもバックアップは必須機能!!
新しいハードディスク購入で、保存できる容量も増えましたし、バックアッブの容量も確保。一安心です♪



コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

お気遣いのコメントありがとうございました。

最近は写真などPC保存することが多くなりましたね。
でも万が一のためのバックアップは大事です。
面倒ですが僕はCDに焼いて保存をしています。
それはそうと!僕のノートパソコンはバッテリーがダメになってしまいました。(~_~)
バッテリー交換だけってできるのでしょうかね?

応援ポチ!

こんにちは。
ブログに「手づくり絵本」の中を一部ですけど
アップしておきましたので、
時間のあるときに覗いてみて下さいね~。
嬉しいコメントありがとうございました、
とても励みになりました。
これからもよろしくお願いします。

santapapa様

バックアップは大事ですよねぇ。
私、たった今のことですが、何年もかけて熟成していたiTunesのデータがとんでしまいました…。
もう、今ほどバックアップのありがたさを感じている時はないです。早速、せっせとバックアップから戻し始めましたよ〜。本当によかった…。うれしー!!!

バッテリー交換、どうなんですかねぇ。
メーカーのお客さま相談室へとりあえず電話ですね。直るといいのですが…。

きなりM&O様

早速、ブログ拝見させていただきました。
いやはや、コメントも書かせていただきましたけど、ブログ記事のタイトルに私の名前が入ってるなんて光栄でございます。ブログって、こういうやり取りもスゴく楽しいですね。
これからも暖かい絵本をじゃんじゃんと作っちゃってくださ〜い!!
どうもありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。