--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/14

ノンフライヤー

台風がやってきたこの週末、ひょんなことからカミさんの実家で購入したばかり、さらに言うと箱に入ったままの状態の「フィリップス ノンフライヤー」を貸してもらえることになりました。

こいつです〜。
ノンフライヤー

この写真ではわかりにくいのですが、第一印象としては「なんてデカイんだー!!」ってことですね。
取説によると、(幅)28.7cm x (高さ)31.5cm x (奥行)38.4cmだそうです。
我が家の炊飯器は一升炊きでけっこう大きいのですが、高さがあるためか、このノンフライヤーのほうが大きさに圧倒されますねぇ。でもね、これ、片付ける場所がありません…。さすがオランダ生まれのフィリップス。大きさはヨーロッパ仕様!?(笑)

いやいや、そんなことよりもノンフライヤーというくらいですから、油を使わない料理にメタボ注意報の私は興味津々です。
ということで、揚げ物料理の王様、鶏の唐揚げをカミさんが作ってくれました!!
カミさん曰く、「油も飛び跳ねんし、タイマーで放っとけばいいから楽だった」そうです。ただし、一度に多くが作れないのが難点でしょうかね。

そして出来上がりはこんな感じ!
取り出す時に、下の網に肉が張り付いていましたので、このあたりは少し残念〜。
唐揚げ

食べてみました。
外はカリカリしています。そして、以外にも中はジューシー。もっとパサパサしてるかと思っていたのですが、いい意味で想像を超えていました。これはおいしい〜。ビールも進むってものですね。油も気にならないし、いくら食べても大丈夫(?)

レシピ集もついています。串カツ、トンカツ、揚げ出し豆腐にフライドポテト。油料理の定番が続々と。
これ、どうなんかな〜。どれも油が落ちてヘルシーになるんかな〜。
もしそうなら、とても嬉しいよ。
レシピ集


この際、返さずにずっと借りとく?
でも、片付ける場所がないんだった…。

どうしよ。

コメント

非公開コメント

