--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/18

スマホチェンジ

愛用していたiPhone5。
購入したのがちょうど二年前です(この記事を参照)。

iPhone

大きな不満もそれほど感じていませんでしたし、端末を一括支払いで購入したことが功を奏して月々の維持費も一台あたり2千円台で推移していました。
しかし、二年経過ということはすなわち、いろいろな割引の終了期限が到来して維持費が高くなるということ。古い機種なのに維持費が高くなるというのはどうしても納得いかない!!

それに、キャリアからクーポンが送られてきたり、iPhone5の下取りも10月中に予約すれば増額してくれるということで、エイヤとばかり新しいiPhone6にチェーンジ!!!
10月13日月曜日、体育の日に家電量販店で予約して、3日後の木曜日に入荷。予想よりもかなり早く入手できました。

iPhone6


今回は、私はスペースグレイというディスプレイ面が黒い方。カミさんはゴールドにしました。
このiPhone6、大きくなったことやデザインや機能面でネット上でも賛否があるようです。ですが、私にとっては、画面も一回り大きくなったしバッテリーの持ちも良くなり、電波の掴み具合もいい感じ。まだ数日ではありますが使ってみた感じ、とても使いやすくて満足できるレベルだと思います。

さて、MACもOSが10.10にバージョンアッブして、ますますiPhoneとの連携がシームレスになるそうです。
我が家のiMacも早速バージョンアッブしましたし、これで当分はゴソゴソと遊ぶことができそうです(^^)b

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

iPhone6にされたんですね!
僕も現在iPhone5ユーザー、妻は4s。
妻が最近文字が小さくて見えづらいと言い出しまして…。
我が家の場合、二人で6にすると月7千円程お高くなるんですよね〜。
考え中です。
ちなみに6にした場合、5のデータは自分で移さなきゃいけないんですか?
それとも店頭で行ってくれるのでしょうか。

santapapa様

変えちゃいましたよ。
入荷までに時間がかかるかなと思いましたが、三日で届いたことにビックリ。
画面が大きくて、文字サイズも変えられます。最初は大きさに戸惑うかもしれませんけど、一度大画面に慣れると後戻りはできないです。
データの移行は、PCのiTunesに5のバックアップを取って、6に復元する流れ。自分でやらないといけないです。
詳細は、ネットにたくさん出てますよ〜。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。