--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/03

スタンプラリーでおさんぽ

地元の商店街で行われているウォークイベントに参加しました。

スタンプラリー

天気予報では、午後から雨が降るかもしれないような感じでしたので、午前中に参加。
大勢の人が参加されていて、のんびりと街中を歩かれていました。

スタンプカードをもらって、我らもいざ出発!!
約4キロの道のりです。
途中には、出店も出ていてお祭り気分♪

街並み

さらには、チェックポイントによってはスタンプをもらうと同時に「おもてなし」の一品も。
ケーキやポン菓子、唐揚げ、おでんにポテトフライ。ジュースも振る舞われて子供達も大満喫 (^^)b

おもてなし1

おもてなし2

のんびりと約一時間半で完歩です。結局、雨もふらず寒くもなく。最後まで気持よく歩きました。
完歩

今回のスタンプラリー、子供達はスタンプを押してもらいましたが、私とカミさんはスタンプの代わりに専用スマホアプリでスタンプゲット。これは、初めてのパターンでした。
アプリ

そして完歩後には三角くじで抽選も。
参加者の中から100人に当たるという商品を見事にゲット。スタッフさんからも「おぉーっ」 という驚きの声(笑)頂いたのは、パラの香りのルームスプレーでした。
あたり〜


正直、ご多分に漏れずシャッター通りとなっている商店街も歩きました。
私が子供だった頃には、賑やかな通りだったんですけどね。今は、大きなショッピングモールに行くことが多くて、年に数回しか足を運ぶこともない感じです。でも、こうしたイベントを行って人に集まってもらうということが商店街には必要なのだと思います。また以前のようなにぎわいが戻ると嬉しいです。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。