--/--/--


2014/11/08

かわいい悪魔

最近、我が家を訪れるかわいい悪魔がおりまして…。
その名は「ジョウビタキ」という小鳥。

ネットによりますと、冬になると大陸から渡ってくる渡り鳥の一種。
どんな小鳥か知りたい方はこちらへ。
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/si/zyoubitaki/index.htm

ジッと木やフェンスに止まっているだけならカワイイのですけどね。

車に近づくと悪魔になるんです。
どうやら自分の姿が車の窓ガラスやミラーに写るのが気になるみたい。
そのせいかどうかはわかりませんけど、大量のオトシモノが…。

おかげで私の車のホンダのマークもまみれてます(^^;)
被害

もう、拭いても拭いても少し時間が経つと元の木阿弥。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

カミさんの車もドアミラーが同じような被害。

そして、最近は家の周りにも拡大中〜。窓の周りやバルコニーもオトシモノだらけですよ。
姿はカワイイのにね。可愛い顔した悪魔です。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

ジョウビタキさん我が家の周りにもいますが
まだ被害は出てません。

雀さんと混じって庭にいることも・・・
落し物には困りますよね~

かばのおとうさん、こんにちは。

あらら、、
これは嬉しくない落とし物ですね。^^”
拭いたそばから…だと嫌になっちゃいますね。
この鳥、こちらでは見かけないみたいです。

紅葉様

どうも、鏡や窓ガラスに写った自分に興味が有るのか、敵だと思うのか同じ所にちょくちょくやってきているようです。鳴き声がすると、だいたい同じ所にいますねぇ。
土曜日も被害が拡大してしまいました…。トホホです(^^;)

santapapa様

昨日は雨だったので良かったのですが、土曜日は見事に被害拡大です。
オトシモノは車の塗装によくないと聞いたことがあるので、せっせと拭き取っています。だけど、イタチごっこですねぇ。もうそろそろ勘弁して欲しいです(^^;)
