--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/29

冬の準備

明日で11月も終わり、来週からは12月に突入です。
今年もいよいよ大詰めに来ました。そして、天気予報によると、本格的な冬も来週からやって来るらしいです。

冬といえばインフルエンザ。
関東では、早くも流行が始まったとか。

そんなニュースを聞いて、本日はさっそく予防接種に行って来ました。
インフル

効果が現れるのは二週間後くらいからだそうです。今夜は、まだ注射の跡が少し腫れてて痛いぞぉ。

いつも行っている病院も、予防接種を受けに来ている人が多かったみたい。夕方、長女が受けに行った時には、本日分の在庫が切れたそうです。長女はギリギリセーフだったらしく、あとから来た人は残念ながら引き返していたと長女が教えてくれました。

それから、車のタイヤもスタッドレスに履き替えました。
今日はとても暖かかったので、気持ち的には少し早いかなとは思いましたけどね。でも、いざとなってからだと時間もかかりますし、銅羅換えなきゃいけないものですからねぇ。

12月になると、年賀状を作ったり、サンタさんに頼み事をしなきゃいけなかったり。
いやはや忙しくなりますねぇ…。

そんな時は、この歌で。


コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

インフルエンザの予防接種行かれたんですね~
わたしもすませました。

紅葉様

行って来ましたよ〜。
インフルエンザにかかると辛いですもんね。
今年はまもなく大流行するとも言われてますし、体調に気をつけて元気にいきたいですね!!
