--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/13

来年のカレンダー

次女が公民館のイベントに参加してきました。
それは、「世界に一枚。自分のカレンダーを作ろう」というイベント。

次女いわく、「世界で一枚と言っても、誰かが私のマネをしたら一枚にならないじゃん」だって。なかなかするどいツッコミ〜。「世界で一枚」という中身を説明して理解させるのに、実は時間がかかったことは内緒です(笑)

そして出来上がったカレンダーはこちら。
カレンダー

まず一番に目に入る「一歩前むき 大人になろう」というキャッチコピー。
「自分で考えたんか?」って聞いたら「うん」と力強く答えてくれました。だけど、「有限不実行」も彼女の得意技ですからねぇ。安心はできないな(汗)

そして、来年の干支「未」も上手に描いてます。未の体は、金網の上から歯ブラシをシャカシャカして色付けしたそうです。羊は白色という既成概念を打ち破る大胆さがいいですね!!実際に、こんな色の羊がいたら、牧場はとても華やかになるし、ウールのセーターやマフラーは染色不要で楽しそう〜なんて空想しちゃいます。(笑)

あと半月もすると今年も終わり。
やり残したことを片付けて、いいお正月が来るように頑張っておかないと!!
それこそ「一歩前むき」です。

コメント

非公開コメント

