--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/29

少し落ち着きを取り戻してきた

ブログ更新、今月はこれがやっと4回目。
この12月は仕事が忙しくて、更新する元気が出なかったです。

年明けの5日からスタートする新しい仕事の立ち上げ準備を一年間やってきたわけですが、12月はその大詰め作業。毎日が、それはそれは遅れ作業の取り戻しとプレッシャーとの戦い。まあ大変な日でしたな。

だけど、その準備も昨日まででほぼ終わりました。いや正しく言うと、終わらせたというか、終わったことにしてフタをしたと言うか…。まるで、マンガによくある、子どもが片付けた子ども部屋って感じ。つまり、押入れを開けると片付けたはずのものが雪崩で落ちてくるっていういうあんな状態(^^;)
なので、1月5日からの仕事スタートが少々コワイです。
一体どんな混乱が起きるのか、考えただけでもゾッとしますが、それはそれ。
今は気持ち的に一応落ち着きを取り戻しつつある感じです。今週は仕事のことを忘れて、のんびりと過ごしたいな〜。

てことで、これから年賀状のコメント書きと大掃除くらいはやっておかないとね。

そういえば、今年の年賀状はカミさんが全面的にプロデュース。
書道をやっているカミさんが、毛筆で描いた「寿」をスキャナで取り込んでデザインしてました。
宛名面もすべて手書きで書いてくれているので、あとはコメントを書き込むだけ。
ありがとう〜(^^)/
ソフトの操作方法も理解したようだし、来年からはうまく行けば…





いや、うまく行っても行かなくてもやはり私が作るんでしょうな。

ちなみに我が家が使っているのは、日本郵便謹製の「はがきデザインキット」
必要な機能はほぼ入っていて無料です。少し使い方にクセはあるけど、なれてしまえば問題なしです。

今日は天気もいいみたいですし、コメント書きをちゃっちゃと終わらせて洗車と家の掃除に汗を流すことにしましょうかね。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カープの来季は黒田選手も帰ってきて楽しみが増えますね~

かばのおとうさん、こんにちは。

お仕事が大変な一年だったんですね。
僕も今年は大変で…
体調をくずし長期間休んじゃいましたし。
来年はこの遅れを取り戻さなきゃ。>_<
ともあれ、年末年始は家族でゆっくりしたい
ですね。
こちらへの今年のコメントは最後かなぁ。
一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えください。

紅葉様

こちらこそ、ありがとうございました。
今年は、思うようにブログを書くことも読むこともままなら買ったので、来年はもう少しできるといいなと思います。

カープはそうですよね。
黒田も新井もファンを楽しませて欲しいです。
((o(´∀`)o))ワクワクの一年になりそうですね!!!

santapapa様

そうですねぇ。来年はお互いに良い年にしたいですね。
そのためにもお正月はじっくり充電。家族みんなで良いお年をお迎えください。
来年も「健康第一。丈夫で長持ち。」を自分の目標にしてガンバりますぞー。
また、来年もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。