--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/01

新年

あけましておめでとうございます。
いよいよ2015年がスタートしましたね。
みなさまも、良い一年をお迎えのことと思います。
本年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

花と羊


本日、1日は例年のように初詣へ行って来ました。
朝から雪が舞う寒い朝でしたね。我が家のあたりでは、ところどころ地面がうっすらと白くなっていました。風もとても強かったので、しっかりと防寒対策をして神社へ向かいました。

神社

神社のあたりは晴天。えーって感じです。
距離的には2〜3キロほどしか離れて離れていないのですけどねぇ。

とは言え、やはり寒かったからでしょうか。いつもなら、多くの人が参拝されているのですが、この時間は少なかったです。ほとんど並ぶ時間もなく、スムーズにお参りできました。

その後は、おみくじを。
さて、今年の運勢は…。

えーっ。

なんですと〜。


の結果は…。

おみくじ

そ、そうですか。「小凶」ですか…。

だけど、考え方を変えれば、今が悪いだけ。まだまだいくらでも伸びしろがあるってこと。自分の努力次第で、どうにでも換えられるってことですよ。今年も一歩ずつ前を向いて歩いて行:きなさいって神様も言っているということだなと思ったのでした。

それで考えた今年の目標は「何事も一歩ずつ、今という時間を大切に」です。
一足飛びには物事は進みませんからね。しっかり段取りをして、ひとつずつ積み上げていけば、きっと最後には結果が出るはずです。
そんなことを考えてるうちに、なんとなくですけど、今年はいい年になりそうな予感がしてきました。
あくまで予感ですけど…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
お正月は実家でのんびり過ごしてます〜。(^o^)/
美味しい食べ物たくさん食べて、僕も完全に
正月太りしてます、、、。
1日も早く戻さないとマズイ〜。(・・;)
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

santapapa様

今年もよろしくお願いします。
正月はのんびりしすぎて、動かなくなってしまいますよねー。
私も同じです。せっかく落とした体重もしっかりと元に戻してしまいました…というかオーバー気味。
また、節制の日々を送らなくてはいけないです(汗)
