--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/22

無線LANルーター変更

先日、思わぬ臨時収入がありました。
それで、かねてから機器更新を企んでいた無線LANルーターを買い替えました♪

これまで使用していたのは、バファロー製のWHR-HP-G
2007年に購入して使い続けた年代モノです。だけど、全然壊れることもなく安定した良いルーターでした。当時としてはハイパワーで、家の中は、これ一台でほぼカバーできていましたよ。でも、11gという規格の古さが、ここに来て目立ち始めていました。
古いルーター

今回の買い換えでお役御免。引退していただこうと思います。


そして新しいルーターが、このNEC Aterm WG1800HP2
最新の無線LAN規格である11AC対応です!!

NEC WG1800HP2


我が家のインターネット環境はauひかり。KDDIからのレンタルルーターを使用するのが必須なので、このWG1800HP2はブリッジモードでの接続となります。

箱から出して、サクサクっと接続完了です。最近は本当に簡単になりましたね。
さあ、どれくらい早くなったかな…。
iPhone6でWifi接続して、さっそくスピードを計測してみましたら…。

おーっと、びっくり。ものすごいスピードじゃないですか!!
これまでの約10倍の速度になりました(^^)b
速度

もともと、パソコンは有線接続していたのでこれくらいの速度は出ていたのですが、無線でもこのスピードが出るなんて感激です。
やはり、こういう機器は新しいものに限りますね!!

臨時収入サマサマなのでした(^^)/


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。