--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/15

オープン戦

今日は長女と二人で、オープン戦の広島対オリックス戦をマツダスタジアムまで見に行って来ました。
マツダスタジアムに行くのは、私自身としても二回目。前に行ったのは2009年なので、実に6年ぶり。そして、プロ野球を見るのもその時以来という、本当に久しぶりで朝からワクワクしてました(^^;)
数日前までは雨の予報でしたが、その予報も外れ最後まで雨も降りませんでしたしね。

12時頃スタジアムに到着です。
今回は内野自由席なので2階席になりますが、全体がよく見えますね。選手の動き、フォーメーションなど、試合をじっくり見るにはちょうどいい感じです。
全体

そして、今日の先発はメジャーから帰ってきた黒田。
チケットを入手した時には、そんなこと思いもよらなかったので、とってもラッキーでした!!
黒田

黒田も期待通りのビッチング。
ブランコにホームランを打たれはしたものの、安定感バッチリ。マエケンと二人でしっかりとチームを引っ張ってくれそうです。

7回には風船も飛ばしたし、長女もカープ初観戦に大満足でした。
風船

試合はカープが4本のホームラン(鈴木誠也、菊池、丸、グスマン)を打ち、9-2と快勝です。3回に7点を取った時なんて、本当にスカッとしました〜。今年のカープ、楽しみですねー。優勝めざして、がんばれカープ!!!

さて、今日の試合観戦で長女もカープ女子の仲間入り。
さっそく、長女が好きな丸選手のマフラータオルを購入です。そして私はやっぱり黒田だな。
丸タオル
黒田タオル

使うのがもったいないです…(汗)

今日の試合を見て長女の一言。
「絶対にまた見に行きたい。今度は家族みんなで行きたいよー。今度は外野で応援したい!!」
だそうですよ。
私自身も楽しかったし、楽しい一日になりました♪

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

あら~マツダスタジアムこられてたんですね~
わたしも行ってたんですよ。

私たちは外野自由席でしたけどね。
まごは梵選手のユニホーム買いました。
今持ってるのが小さくなったので・・・

紅葉様

あらら、そうでしたか。
あれはいい試合でしたね。黒田は見れたし、ホームランも乱発で楽しかったですね♪
私の記憶に間違いがなければ、私はこれまでに2回マツダスタジアムに行っていますが、その2回とも紅葉さんが来られていたように思います。偶然も重なるものですね。
