--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/09

ディズニーリゾート その1

一週間遅れの更新になってしまいました。
ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか。

我が家は、今年は3年ぶりにディズニーリゾートへ行ってきましたよ。

ディズニーリゾート

今回はゴールデンウィークのど真ん中、5月2日から4日までの三日間。きっと、人が多すぎて行列に並ぶだけ。あまり何もできないだろうなと思っていたのですが、意外にもいろいろなアトラクションを楽しむことができました。
これも、子ども達が大きくなってくれたからかも。
というのも、これまでは午後の二、三時間はホテルに帰って一休みしていたのです。ですが、今回はそんなこともなく閉園までどっぷりと遊ぶことができましたからね。というか、私の方がへばり気味でしたが(笑)

初日は、午前中に移動して、午後からディズニーシーへ。
地球

入園するなりビッグバンドビートの抽選で直近のショーの席をゲット。
ビックバンドビート

ショーまでの時間で、海底2万マイルを楽しんできました。
これは、真っ暗な場所が苦手な次女がビビりまくり。本当に海の中に入っていると勘違いしていたらしくて(笑)

ビックバンドビートを堪能した後は人気のタートルトーク。ディズニーシーは、あまりアトラクションに入ったことがなくて、先日テレビで見てから子ども達が絶対に入りたいという希望でした。
「最高だぜー」「うぉー」を楽しんできました。あれは面白いですね。受け答えが素敵で、すっかりクラッシュのファンになっちゃいましたよ。

それからエレクトリックレールウェイでポートディスカバリに移動。
待ち時間が少なそうだったので、アクアトピアに乗りました。
アクアトピア

目が回ったところで、インディ・ジョーンズへGo。
子ども達が小さかったので、これまで一度も乗ったことがなかったのです。
最後の落ちるところで、しっかり写真にも写ることができました。長女はイェーって感じ。次女は相変わらずビビって下を向いてましたけど。(二列目です。)
インディ・ジョーンズ

お次はセンター・オブ・ジ・アース。
次女は「もうコワイけぇ乗らん」ということで、私もお留守番。かみさんと長女のみ参戦。

で、この日は最後に、これもお初のトイストーリーマニアを楽しんだところでタイムアップ。
トイストーリーマニア

初日から遊び疲れました(笑)
翌日はディズニーランドへ!!

つづく。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

お子さんたちは楽しかったでしょうね~
お父さんお疲れ様でした(^v^)

かばのおとうさん、こんにちは。

ディズニーに来られていたんですね!
声をかけてくださったら、すぐに駆けつけたのに。(笑
センターオブジアースはぜひとも乗って欲しかったなぁ。
去年ディズニーシーに行ったとき、高校生の甥っ子と
2人で4回も乗っちゃいました。
怖いけどとても楽しかったですよ。(^o^)/
タートルトークはうちの娘もお気に入りのアトラクションです。(^^♪

紅葉様

疲れ知らずの子ども達に振り回されて、大変でした(^^;
だけど、これだけ喜んでくれると嬉しいですね。
もう「次はいつ?」って言われてますよ(笑)

santapapa様

本当だ。
santapapaさんのすぐ近くだった〜。
いつになるかわかりませんけど、次の機会にはぜひお願いします(^^)
センターオブジアースは、次には乗ってみますね。
どれくらいコワイのかわからないけど、火山の上で一瞬落ちるところが見えてますが、よく悲鳴が聞こえてますよね。ドキドキしそう。
今度ランドにできるスティッチのアトラクションもタートルトークと同じような感じらしいので、こちらも楽しみです。
