--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/05/13

ディズニーリゾート その2

二日目(5月3日)はディズニーランド。
とにかく、開園前の早いうちに並んでおかないと、入園まで時間がかかりますからね。少し遅れると、30分とか平気でかかっちゃう。

ってことで、次女が「5時30分に起きるんじゃぁ」と前夜の寝る前に目覚ましをセットしてくれました。

・・・

あれ?

・・・


夕方の5時半にセットされてました(笑)
おかげで、完全に出遅れました(笑)

さて、この日の最初はシンデレラ城。
なんでも、夜になるとワンスアボンア(タイムプロジェクションマッピング)があるため、早めに終わるとか。午後から混むらしく、この時は待ち時間ゼロ。お姫様大好き次女は、玉座に座って大喜びでした。
シンデレラ城 玉座

さすがに人が多く、この後は並ぶことが多かったですね。
スマホアプリで、乗りたいものの中で少しでも待ち時間の短いものを探しました。

ピーターパンからカリブの海賊と続きます。

ピーターパン ジャックスパロウ

と、ここまで乗ったところでサプライズ。

なんと、ご近所さんのお友達一家と偶然遭遇。
えーっ、こんなことあるんだなって感じですよ。とりあえず、全員で記念撮影しておきました(笑)

ご近所さん一家と別れた後、昼食を挟んでバズライトイヤーのアストロブラスター。
バズライトイヤー

この辺りになると、本当に人が多くなりました。
ファストパスがないと、どうにもならんわって感じ。一時間待ちとか短く感じますもんね(笑)
だけど、スプラッシュマウンテンは早々とファストパス終了。
ビッグサンダーマウンテンは夕方の時間が何とか取れました。

暑くなってきましたし、涼しくのんびりとイッツ・ア・スモールワールドへ。
イッツ・ア・スモールワールド

昔から変わらない歌と世界の子ども達。
本当に平和な世界ですね。地球上から戦争なんてなくなればいいのに…。

次に行ったのがピーターパンです。
これって、ロンドンの街の上を飛んでる感がとても好きなんです。ビッグベンやタワーブリッジの上をピーターパンのように飛び回ってみたいものです。
ピータパン

ホーンテッドマンションでは、次女が再びビビります。
最初の広間で、胴体が伸びるところでパンツが見えるところまでは笑っていましたが、その後乗り物に乗ったところから怖がってる。確かに周りの音は気持ちいいものではないけれど、どこにそんなに怖がるの〜。
ホーンテッドマンション

さあ、そろそろこの日の終盤。
いよいよ取っていたファストパスの出番。
ビックサンダーマウンテンの時間が来たー。

と思ったら、調整中で運営中止…。なんだよー。
クヤシイので、キャストの人に写真を撮ってもらいました(笑)

ビックサンダーマウンテン

仕方ないので次へGo!!
今回私が一番楽しみにしていたのがジャングルクルーズです。
これ、一部新しくなったとかで、昼間から引き続きで長い行列。
ちょうどエレクトリカルパレードの時間にも重なりそうだったので、ここぞとばかり列に並びました。
ジャングルクルーズ

それでも、長い間待ちましたよ。
そしていよいよ順番です。夜のジャングルクルーズは、ホタルも飛んでなかなか乙なもの。
船長さんの案内を楽しみながら、「ほうほう、ここがこんな風に変わったのか」と思いつつジャングルの中を一周してきました。

終わった終わったと出てきたところで、ビッグサンダー・マウンテン運転再開のお知らせ。
ファストパスを持っている人限定ですが、長い列ができていました。
だけどね、スプラッシュに乗れなかっただけに、これには乗らないと!!

その後最後の最後、モンスターズインクに入ってアトラクションは終了。
ワンス・アポン・ア・タイムも見ることができたし、またまた遊び倒した一日なのでした・・・。

ワンス・アポン・ア・タイムは、Youtubeでどうぞ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。