--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/05

図書館

今日は、しまなみ海道でも行ってみようと10時頃家を出ました。が、家を出て15分程走った尾道で雨がポツポツと降り始めました。こんな天気では景色も見れないし、日を改めることにして、そのまま市立中央図書館に向かいました。

この図書館、一年前に新しい建物を建てて、別の場所から移転してきました。私は、一年経って初めての入館です。前の図書館は、何度も利用していました。新図書館は、家に近くなったにもかかわらず一度も足を運んだことがありませんでした。

さて、今日は子ども達が本をたくさん借りましたよ。上の子が10冊、下の子が3冊。
上の子は、先ほど聞いたらもう4冊読み終えたらしい。期間は2週間あるので、そんなにハイペースで読まなくてもいいのにね。相当、読書が好きなんかな。良いことです。
今日は子どもがいたので、大人は本を選ぶ時間なし。また、ゆっくりと探しに行ってみようと思いました。

コメント

非公開コメント

