--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/14

電子レンジ

半月ほど前、突然、電子レンジが動かなくなってしまいました。
いや、正確には動くんだけど温まらない。庫内が真っ暗なまま、温めたいものがクルクルと回っているだけ〜。

次女の入院なんかもあったため、カミさんとは「まあ、なくても何とかなるよね」って話してたのですが、やはり長期戦になるとそうもいかないらしくて。お弁当とか作るのに、手間がかかって仕方ないらしい。

この電子レンジ、結婚してからずっと使っているので17年くらい。
まあ、よく使い続けられたほうなのかな。でも、私の実家では35年くらい使い続けてる電子レンジがありますけどね。それに比べたら、半分にも満たない。まあ、そんなものと比べちゃいけないか(笑)
ちなみにどちらもシャープ製。丈夫で長持ち。いいことです。

旧型


というわけで、エディオンで新しい電子レンジ買ってきました〜。
新型

店頭で「一番人気」という表示につられ、今回は、東芝製になりました。
なんでも、もうそろそろ新商品が出る直前の在庫処分ということで、かなり安く買うことができました。
家に帰り早速設置。そういえば大きさのことなんて何も考えなかった割に、故障したものとちょうど同じくらいの大きさ。設置場所にビッタリと収まってくれました。

以前は、こういう家電を購入すると、まず間違いなく取説を隅々まで読んでいた私。
ですが最近はそれが面倒になってきましたなあ。年を取ったせいなのかなあ?
とはいえ、カミさんは昔から直感で操作するタイプ。どんなことがあっても、絶対に取説を読もうとしませんからね。何か込み入ったことをするときには、どうせ聞かれるんだろうから、仕方ないので読むしかなさそうですね…。

コメント

非公開コメント

