--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/28

自転車

今日は梅雨の中休み。青空が広がって乾いた空気。気持ちのいい一日でした。

そんな昼下がり、次女が自転車で散歩に行こうと誘ってくれました。
次女の自転車は16インチ。体も大きくなってきて、少し小さくなってきたかなと思い、長女のお下がり(次女よ、スマン)の20インチ自転車に乗ってみることにしました。

物置から出してみると、案の定ホコリまみれ。ですが、雑巾で全体を拭いてみるときれいな自転車に変身です。お下がりとはいえ、長女はこの自転車にはあまり乗らなかったからな〜。

ひと通り掃除が終わり、タイヤに空気をしっかり入れてから、いざポタリングへ。
近所を30分ほど乗ってきました。自動車があまり通らない道を選びながら、のんびりと。
自動車が来ても、ご近所の人だったりして、あちらが止まってくれたりして、とんだご迷惑をお掛けしました(苦笑)
安全第一で練習できたかな。

自転車が大きくなった分、最初は少し戸惑っていたみたいだけれど、乗っているうちにすっかり慣れたみたいです。
写真を撮り忘れたのが残念ですが、自転車も新しくなって次女も気分一新かな。
私的にも、いい汗をかいて気持ちよかったですねー。

さて、明日からまた出張。
気分転換できたし、また頑張ってみますかね。

コメント

非公開コメント

