--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/09

バルコニー掃除

連日の暑さに、「エアコンの効いていないところには行きたくなーい」なんて思ってしまいますよねぇ。
ですが、今日はそれを逆手に取って「暑いからこそできること」を敢行しました。

それがバルコニーの掃除です。
水を使ってバシャバシャと洗えば、ある意味、水浴び?(笑)
前に掃除したのは、やはり一年前。それまでは年末に掃除していたのですが、こういう水洗いは夏のほうが絶対にいいですもんね。なぜもっと早くそのことに気が付かなかったのか…(^^;)

まずは掃除前。

掃除前

壁

床面の橋にある排水口のアルミ製カバーはすっかりコケで緑色。壁までもコケがうっすらと…。
これは何とかしないとなー。

ということで、高圧洗浄機でプシャーとすることにしました。
洗浄機の水銃を庭から二階のバルコニーまで引き上げて、床面をシュビシュバー♪
調子に乗って、いろんな所を掃除しておきました。

次には、アルミカバーを外して、排水口の掃除。
我が家のとなりには竹やぶがあるもので、竹の葉っぱがどっさりと…。
濡れた葉っぱは、いったん手に貼り付くとなかなか取れないのがイヤですね〜。


そして、こちらが掃除後。

掃除後

気が付くと2時間くらい没頭していたようです。
疲れたけど、すっきりきれいになって気持ち良くなりました!!
水浴びもできたし(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。