--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/26

ビデオカメラ買っちゃいました

ビデオカメラ持ってますか?
実は…我が家にはビデオカメラがなかったのです。
いえ、正確には長女が産まれた頃にはありましたよ、テープ式のヤツ。
でも、テープを買うのが結構馬鹿にならなくて、さらには撮ったビデオもなかなか見ることができなくて、いつのまにかお蔵入りしちゃいました。

そうは言っても、撮ったビデオが見られなくなると困りますので、Macには全部取り込みんでデジタル化しましたけどね。
そう、あれは3年前のブログ…

その後の動画撮影は、もっぱらデジカメかiPhone。



でもでも、やっぱりカメラがあったほうが良さげだよなあ。

うーん

えいやー

ってことで、先日、とうとうビデオカメラを買っちゃいました。
買ったカメラはこれだー。


最近のカメラってすごいですね。
やっぱり餅は餅屋。デジカメ動画よりも随分使いやすそうです。
なかでも、ワイプ機能ってやつ。メインカメラとサブカメラで、2画面録画ですって。
詳しくはPanasonicのサイトで!!

まだ使ってはいないので、実際どんなふうなのかはよくわかりませんが、来月の運動会が楽しみですな。

あっ、三脚も買わないと!!
SDカードと予備バッテリーもいるな…。

・・・そんな予算はないけど、さてどうしようか。
こりゃ、嬉しい悩みだねぇ。

コメント

非公開コメント

訪問ありがとうございます。

おおっ♪ 我が家も購入したビデオカメラですねー♪

ワイプ撮り・・・最初は、微妙かなーと、思っていましたが、
最近撮影した、スタジオ撮影の時のワイプ撮りは、
なかなか良いなー♪ って、思ってます(笑)

長時間撮影は、まだ経験無いので、
我が家では、まだ予備バッテリーとかは購入してないです(笑)

運動会・・・頑張ってくださいねー♪

らいふ様

コメントありがとうございます。

同じカメラでしたか〜。頂いたコメントから、使い心地は良さそうだなと一安心です〜。
ワイプ撮りは今までにないカタチの撮影なので、私も楽しみなんです。
今まで、編集でやっていたことが簡単にできるなんてね。
おもしろい機能だなと。

私も長時間撮影はないですが、それでも旅行などで使うとアッという間にバッテリーを使い切りそうですしね。
ほんと、芋づる式にお金が飛んで行く…(^^;)
