--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/24

10月にあったこと

気がつけば、10月も下旬。
9月は9月で忙しい日々でしたが、今年の10月は、それにも増して実に忙しかったな・・・。ブログを書く元気がまったく出ませんでしたよ。おかげで、更新も久し振りになってしまいました。

それでも、やっと一通りの行事が終わって気分的にも余裕が出てきました。
ということで、今回は10月の行事を一通りご紹介。

10月第一日曜日は地元の神社の秋祭り。
午前中は子ども神輿について町内を巡行。
神輿
それが終わってからは、売店で売り子をしながら、ビールを飲みながら・・・?
違うな。ビールを飲みながら、たまに売り子をしながら晩まで飲みっぱなしの1日でしたなぁ(^^;)

翌週は家族旅行で小豆島へ。
岡山からフェリーで島に渡り、一泊二日の旅でした。
こちらは、干潮になると奥に見える島まで渡れるようになる「エンジェルロード」。
恋人たちの聖地だそうです。ということで、娘たちとスリーショット(笑)
エンジェルロード

また、小豆島と言えはオリーブが特産です。
オリーブ公園というところで、オリーブオイルなどのお土産をたんまり買い込みました。
この公園、ギリシャ風車が立っていて、とても綺麗なところでしたよ。
オリープ公園

他にも、二十四の瞳の舞台の島でもあり、その関連の映画村など見どころ満載。ゆったりした時間を楽しみました。

そして、先週は小学校・町民合同大運動会。
今年は地元の体育委員を務めている関係上、出場してもらう選手の選考から当日のお世話まで週末と言わず奔走しました。
私もカミさんと二人三脚に出場し、はたまた裏方の仕事をしていたり。
小学生の次女も、一生懸命踊っていました。
小学生の踊り

当日は快晴で、いい運動会でした。
さらに町民運動会の部では、私の地区が優勝!!
選手を引き受けてくれた皆さんには大感謝の一日になりました。

そして本日。
久しぶりにグッピー以外の仲間を増やすべく、熱帯魚屋さんに行ってきました。
子供達の、ミッキーマウスの魚が欲しいというリクエストに応えて、ミッキーマウスプラティを6匹購入。
このプラティもクッピー同様に卵ではなく稚魚を産みます。
また魚が増えてしまいそうな予感。
グッピーだけでも大変なのにねぇ。どうするの!?
プラティ

あーあ、こうして振り返ると本当に慌ただしい一ヶ月だったな。それなりに楽しかったけど(^^;)

コメント

非公開コメント

