--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/08

体調崩して・・・。

先日の水曜日から、完全に体調を崩してしまいました。
水曜日の朝、目が覚めた時に「のどが痛いな。風邪でもひいたかな。」と思っていたら、その日の昼くらいから急激に体がだるくなってきました。
そのため、水曜日は残業もそこそこに帰宅。早めに就寝したのですが・・・。

翌日の木曜日は、朝から動けず。
それでも、なんとか運転して会社の駐車場まではたどり着いたのですが、車から降りることができません。
仕方なく、会社に休むことを連絡して、そのまま病院へ。

症状としては
 ・喉が痛い
 ・咳が出る
 ・鼻水が出る
 ・体がだるい
 ・頭痛がする
といった感じで、まるで風邪ということで、そんなくするをもらって帰りました。

あとは、家で布団に入ってじっくり静養してました。
しかし、金曜日も状況は変わらない。とりあえず会社には行って一時間くらい頑張りましたが、いかんせん思考能力が上がってきません。ほとんどぼーっとしていて仕事にならないので、この日もそのまま帰宅しました。

昨日くらいから、やっとまともに動けるようになってきました。
まだ喉はおかしくて、声が普通ではないのですが、体のだるさはかなり取れてきた感じ。

今日は無理せず、もう1日、しっかり休養することにします。
明日から、先週の分も取り返すつもりで仕事しないと追いつきませんからね。
風邪だったのか、どうだったのかはよく分かりませんが、治れば結果オーライですもん。

なんでもそうですが、決まっている予定は、その時にしっかり消化していかないと、後々の別のものにシワ寄せがきちゃいます。
こんな風に体調を崩したら、そのシワ寄せもただ大きくなるだけ。
「健康第一。丈夫で長持ち。」
大切な言葉だなと、改めて感じている今日この頃です。

これからますます寒くなりますので、皆様も体調管理にはお気をつけください。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。