--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/20

クリスマス ガラコンサート

昨日の話ですけれど・・・。
クリスマスガラコンサートに行ってきました。

チラシ

ガラコンサートってよく聞きますが、これってどういうこと?
知らないことはグーグル先生に聞くのが一番手っ取り早いってことで、調べてみました。
「何かを記念して行われるコンサート」なんだそうですよ。だから。今回のはクリスマス特別コンサートというところですかね。

14時開演なのに、13:15からオープニングファンファーレが鳴り響いたり、13:30からロビーコンサートがあったり。
開演前から、テンションが引き上げられていくー。


そして開演。
ABOABの皆さんの木管楽器中心の演奏に続き、QuatuorBの皆さんのサックス四重奏。
どれも聞き応えがあって楽しかったなぁ。

後半はロビーコンサートで演奏された1966カルテットからスタート。
クラシックのテクニックでビートルズやQueenを演奏。もう、私にはストレートど真ん中の選曲でしたぁ。

そしてそして、DEPAPEPEも来てくれました。
アコースティックギターの音色を堪能。MCも面白くて、子供達は笑い転げてましたな。

2時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのでした。

最後にCDも買ってサインをもらいました。
DEPAPEPE
CD サイン

QuatuorB
CD サイン

心が洗われたなあ。
そのあと行った忘年会で、また元に戻ったけど(笑)

コメント

非公開コメント

