fc2ブログ
2016/01/10

今年最初の大仕事

今年の最初の大仕事。
と言っても、会社ではなくプラベートでね。

かみさん、やらかしてくれました。

義妹の仕事場にある、超音波クリーナ(水に入れて、超音波をかけると汚れが取れるやつ)でアクセサリーをクリーニングしてもらうんだと、ネックレスを何本か袋に入れて渡したようです。

いざクリーニングしようと袋から取り出したら、こんな状態だったと・・・。

ぐちゃぐちゃ

とりあえず、この状態でクリーニングだけはして帰り、「解いて〜」だってさ。

マジか・・・。
以前にも同じようなことがあって、あの時も苦労したんだよな。
でも、じっと見てハンドパワーで解くような技も持っていないですしね。仕方なくチャレンジ。
ツマヨウジ二本を両手に持って、少しずつ少しずつもつれたところをほぐしていきます・・・。

老眼にはツライ作業です。もちろん眼鏡は外して集中ですよ。
結局何時間かかったのだろう。長女も参戦してくれて、約4時間くらい?

なんとか、一本ずつに解き終わりましたよ。

なんていうか、正月の風邪といい、この事件といい、今年は先が思いやられそうな予感がしますな。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

風邪の具合はどうですか?

今年最初の大仕事、
お疲れ様でした~~~

チェーンものは絡まるとなかなか
外せないんですよね…

ある意味知恵の輪より難しかったんでは
ないでしょうか。

あっ、
あけましておめでとうございます!笑

santapapa様

いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
風邪の方は、なんとか収束に向かっています。
今年の風邪は長引くのかわかりませんが、しつこかったです・・・。

知恵の輪、なるほどですねぇ。
でも、こちらは頭を使うというより、根気の勝負。どれだけ執念深くできるかが勝負の分かれ目ですかね(笑)