--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/19

暖冬と言われ、そしてつい先日まで暖かい日々が続いておりました。
昨日の朝、テレビでは関東地方の大雪のニュース。しかし、西日本在住の私には無縁だなと呑気にしておりました。

ですが、今回の低気圧に強烈な寒波が引っ張って来られたらしい。昨日夜の天気予報によると、広島県も北部を中心に雪が降るという話でした。まあ、北部の話だよね。南部の私には、きっと大丈夫と信じていましたよ。今朝の通勤途中まで・・・。

私の勤めている会社は、広島県南部でも少し内陸部。通勤途中に、景色が少しずつ雪景色になってきました。
呑気な私でさえ、そうは言ってもスタッドレスを履いていますので、多少の雪は大丈夫。
・・・だったはずですが、周りの車はノーマルタイヤが多いらしく、ノロノロ運転。結局、会社にも遅刻しちゃいました。
まあ、事故しなかっただけでもよかったのかな。

その後、昼間には一時的に晴れ間が出て雪は溶けたものの、夕方からまた雪が降り始めました。
帰る頃には、駐車場の私の車も雪だるまになりかけてましたよ。ブルブル。
雪だるま

今も雪が降り続いています。家の前の道路も白くなってきました。子供達は喜んでいます。私も少しワクワクしていたり、でも明日の朝の通勤を思うとメンドーだったり。
なんだかんだ言っても仕方ないので、少し早めに出勤するかな・・・。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。