--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/20

雛人形

2月19日は二十四節気の一つである「雨水」。
この冬も終盤。もうすぐ春がやってくるという時期になってきました。

ということで、今年も飾りましたよ。お雛様。
ま、私の仕事は、しまいこんである人形たちを取り出して、段を作るところまで。
私には男兄弟しかいなかったもので、こういう経験がないからね・・・っていうのが表向きの理由。
本当のところは、こんなコマゴマしたことはできませんから〜。

なので、後の飾り付けは、毎年、カミさんと子供達の作業。
ところが今年は、長女が一人で全部やってくれました。
そう思うと、長女も大きくなったものだな。・・・って試験発表中じゃなかったっけ?(^^;)
雛人形

この雛人形はカミさんが生まれた時に、買ってもらったもの。
今年で4x年という年代物。でも、毎年丁寧に扱ってきてるせいか全然問題なし。
あえて言えば、お内裏様の烏帽子が少々くたびれてることくらいかな。

春まであと少しだなと感じた夜でした。

・・・飾ったということは、後片付けがまたあるということですが、気づかないふり(^^;;

コメント

非公開コメント

