--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/28

小春日和の1日

気持ちのいい陽気に誘われて、鞆の浦を散策しました。


ちょうど「町並みひなまつり」というイベント中。
あちらこちらにお雛様が飾ってありました。
おひな様2

おひな様1

流星ワゴンのロケ地にもなりました。
今でも丸忠産業のセットが残っています。
丸忠産業

ここには沼名前(ぬなくま)神社という古い神社があります。
そこで行われていた朝市をぶらぶらとのぞいてみました。
沼名前神社

円福寺というお寺からは、向かいにある仙酔島のいい眺め〜。
仙酔島

帰りに「保命酒」という薬膳酒を買って帰りました。
これは体に良さそう。
福山城主が阿部正弘だったこともあってか、ペリーやハリスも食前酒として飲んだそうです。
保命酒

時間的には一時間半ほどの散歩でしたが、いい気分転換になりました。

コメント

非公開コメント

