--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/13

血圧計

健康診断や献血、はたまた病気になって病院へ行ったりした時など、血圧を測る機会が多いですよね。若い頃はなんとも思っていなかったのですが、最近、血圧の数値が気になり始めました・・・。
話によると、白衣を見ると血圧が上がるという「白衣高血圧」というのもあるようですね。以前は検診以外で測ると正常値でした。それで私もてっきりその類だと思っていました。ですが、最近は家で計った時にも少し怪しくなってきましたよ。こりゃ、本格的かも?(^^;)

今年の誕生日が来ると50歳。気持ちは若くても、体がついてきませんねぇ。ヤレヤレです。
とは言え、放っておくわけにもいきません。仮にも他人事ではありませんからね。

そんなことから、何年か前に買っていた家庭用血圧計で、毎日、朝と晩に計測することにしました。
血圧計

そして、最近は便利になったもので、記録はスマホに入力です。
これなら、簡単にグラフも見れますしね。まずは傾向をつかんで、おりを見てかかりつけの先生に相談してみようかな。

それにしても、このブログでこんな話題を書くとは夢にも思っていなかったです。
まあ、ブログも9年目にもなれば、そんなものか〜(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。