--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/25

尾道みなと祭り

子供が所属しているバトンスクールが、尾道みなと祭りのパレードに出場するということで、尾道に行ってきました。
朝はいい天気でしたが、時間が経つにつれて、天気が悪くなっていったのがとても残念でしたが。

せっかくなので、お祭りの雰囲気も味わおうと、集合時間より少し早めに到着。
商店街の中をブラブラと歩いていると、路地から見えるパレードする予定ののコースを・・・。
パレード

時間的に見れないかもと思っていたディズニーのパレードにうまく遭遇できました。
次の路地に急いで・・・。
ミニー

ドナルド

グーフィー

クルーザー

尾道水道をバックにディズニーパレード。なんとも素敵な光景でした。

そして、肝心の子供達のパレード。
相変わらずのどんより空。さらには雨も降り始めてしまいました。向こうに見えるのは尾道大橋です。
尾道水道

パレードは、全出場チームが「ええじゃんSANSA・ガリ」という曲に合わせて踊ります。
パレードの間中、ずっと流れているので、曲が頭から離れなくなる(笑)

そして、夕方になって子供の出番。
パレード1

パレード2

雨の中、最後は足がフラフラしてましたが、なんとか踊りきりましたよ〜。

そのあと、もっと年上のグループのパレードを見ました。この辺りのクラスになると、見ていても感嘆の言葉しか出ないです。バトンとフラッグの両方を使った素敵なパレードでした
パレード3

雨で体が冷えたので、尾道ラーメンを食べて帰りました。
尾道ラーメン

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。