--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/28

整体

最近、どうも体の疲れが取れにくいんです。
朝、起きた瞬間から既に疲れてて、夜まで疲れっぱなしという状況が続いていました。
姿見を見たりした時に、どうも体がゆがんでいるようにも見えてね。
おまけに、自動車を運転する時にも、右後方の確認に首を回すのも少し辛かったりしてましたし。


「今なら脊椎サーモグラフィの検査が無料ですよ」というダイレクトメールに誘われて、今日は久しぶりに整体に行ってきました。

矯正してもらう前に、まず脊椎サーモグラフィ検査。
背骨に沿って、スキャナーをコロコロと転がします。詳しいことはよくわかりませんが、背骨がゆがんでいると、神経を圧迫するため、背骨の左右で多少の温度差が出るんだそうです。これをサーモグラフィで確認するということらしいです。

矯正前の私の結果。
前 

左側にかなりゆがんでいる感じらしいです。
自律神経の状態が良くないとのこと。朝、もともと早起きな私が、さらに早く目が覚めてしまうのもこれが原因だとか。

そこで、首と腰の矯正を30分ほど矯正。
首をグキグキってやるのは、いつも気持ちいい(^^)

で、一通り終わってもう一度検査してもらいました。
後 

おーっと、いきなりこんな感じですか。
確かに体が楽になってます。

首もよく回る〜。
背筋もまっすぐになった感じ。

明日の朝はぐっすり眠れると嬉しいけどね。どうなりますやら。
少し楽しみです。

コメント

非公開コメント

