--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/04

10回クイズ

次女のクラスで、10回クイズが流行っているらしいです。
それで、最近よく問題を出されるんですけど、知っている問題が多い。
なのでほとんど引っかかることはないのですが、今日はすっかりひっかかっちゃいました。

次女「人参、人参て10回言って。」

私 「人参、人参、人参、人参・・・」

次女「赤ちゃんを産むのは?」

私 「妊娠!!」

次女「出産でした。やーいひっかかった」

私、自信たっぷりに答えちゃいました〜(笑)
油断してましたよ、まったくなー。


あー、そういえば、先日もひっかかったことを思い出しました。
こんな問題。

次女「一杯、一杯、一杯、って10回言って」

私 「一杯、一杯、一杯、・・・」

次女「(一杯の)「い」を「お」に変えたら?」

私 「おっぱい・・・」

次女「父さん、えっちー。「おっぱお」なのになー」

うーん、なんとも言えませんな。ある意味、その通りだし(苦笑)
降参じゃー。

それにしても、こういうのって周期的に流行るんですね。

コメント

非公開コメント

