--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/18

車検

ステップワゴン 

私の愛車「ステップワゴン」。
3年前に購入して、大きなトラブルもなく、快調に走っております。
もう3年も経つのか〜。過ぎてみれば早いものですね…。

さてさて、3年経ったということは初の車検です。
ということで、先週の週末にディーラーに持って行った私の愛車。本日引き取りに行ってきました。
最近は仕事が忙しくて、平日はどうにも身動きが取れなかったので、一週間ぶりのご対面です。

車検中の一週間、乗っていたのは代車のフィット。
かなり型落ちでしたけど、以外と乗りやすいなと。ですが、所詮は代車。いろんなところから。いろんな音が(笑)

そして、今日、久しぶりに乗ったステップワゴン。
あー、やっぱり車高が高いのはいいですね。見える景色が全然違います。

特に大きな問題はなかったし、静かだし。
これからもバッチリ動いてくれそうな予感がビシビシ伝わってきます。

気になったのはカーナビ。
最初の車検なので、地図の無料更新もしてもらいました。でもね、2015年度版での更新。しかも地図情報は2014年。
おいおい、今年は何年だい?って話です。

まあ、これはディーラー純正だから仕方ないのかな。そんなに大きくは変わっていないでしょうから、気にはなりませんけど。いや、気にしないことにしますけど。
地図なんて、どうせいつかは古くなっていくものですしね。

次の車検は2年後。そのときまで、しっかり走ってよー。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさんおはようございます。

福山市内は洪水で大変なことになってますが
かばのおとうさんち大丈夫ですか?
まだ大雨洪水警報でてるようなの気を付けてくださいね。

紅葉様

ありがとうございます。
我が家はなんとか無事でした。
ですが、災害はどこで起きても不思議ではないということが身にしみましたよ。
