--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/10

梅雨の晴れ間

昨日の朝に降っていた激しい雨は昼前には上がり、午後は晴天。
今日もその流れで晴れるかなと思っていましたが、曇り空。雲の隙間から青空は見えるものの、蒸し暑さに閉口しています。

今年の梅雨は、例年になく激しい雨が降り、先月は市内でもあちらこちらで冠水するなどの被害がありました。雨が少ない瀬戸内にしては、こんな梅雨はとっても珍しい。今年の夏は水不足の心配はないかな。

さて、そんな雨続きの毎日ですので、庭も雑草でジャングル化しつつありますよ(^^;)
その庭に、今朝はスズメが遊びに来てました。
10羽位いたでしょうかね。しきりに草をつついていました。
スズメ 


毎週やってる水槽の水換えも先ほど終了。
水温調節も、ヒーターから扇風機に変更して夏仕様に。
と思ったら、どうも接触不良?
電線の根元をゴソゴソすると回ったりするので、ファンの故障では無さそうなのでね…。
あまり出費したくないので、なんとか乗り切りたい今日この頃です。

綺麗になってグッピーも元気に泳いでて、夏はやっぱりこの涼しげな水槽がいいですね。
手入れしていないから、こっちもジャングル化してますが(^^;)
グッピー 

さあ、7月も中旬へ。
夏バテしないように、気をつけていきましょう。

コメント

非公開コメント

