--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/17

広島

うちの会社にしては珍しく三連休となっている今週末。
中日となった本日、広島に行ってきました。

目的は、三つ。

一つ目の目的は、県美展。
カミさんの書が入選したので、見に行ってきました。
今回の作品はこちら。
書 

二つめの目的。
それは、平和記念資料館にあるオバマ大統領の折り鶴を見ること。
伊勢志摩サミットを終えた5月27日に広島にいらっしゃった際、平和記念資料館に残して行かれた折り鶴と芳名録。8月31日まで展示してあるそうです。
せっかくの機会なので、これは見ておくべき!!


<iframe width="320" height="180" src="https://www.youtube.com/embed/zxyrWvwVPAI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

折り鶴のパネル 

折り鶴 
(クリックで拡大)

折り鶴とサイン 
(クリックで拡大)

その後、平和公園内をぶらぶらと散策しましたが、大勢の外国人の方が広島を訪れていました。
あちらこちらでテロやクーデーターなどが起きているこの頃。
まもなく、今年も8月6日、9日、15日がやってきます。
一人一人が、今後の平和についてをしっかりと考えなければいけないことがありそうですね。
原爆ドーム 

最後に、マツダスタジアム隣のコストコへ。
プルコギ、おいしかったな。
ロールパン、たくさんあるので毎日食べよう。
グラノーラ、1.2キロ。無くなるのか?
今日もガンガンと買い物して帰りましたとさ。

ということで、疲れたけれど、充実した1日でした…。

コメント

非公開コメント

