2016/10/29

ハロー・グッバイ

「ハロー・グッバイ」
皆さんは何を思い浮かべますか。
私はといえば、ビートルズか柏原芳恵。古いですね。



Yotube探してて、ついつい聞き入っちゃった。すっかり昔を思い出してしまいました。
あの頃はまだまだ若かったな(^^;)

そう、昔なんです。古いんです。

なぜって・・・。

日めくり 

10月27日。
とうとうこの日が来てしまいました。

50歳。
50代にハロー、40代にグッバイです。

半世紀生きてしまいました…。
我がカープは25年ぶりのセリーグ制覇。
私の人生の半分は優勝から遠ざかっていたなんてね。
そうかんがえると、今回の優勝も身にしみるってもんですよ。今のところ、日本シリーズは少し崖っぷちですが、きっと盛り返してくれることと信じています。

話をもどします。
私の帰宅時に塾に行っていた次女は、
メッセージをホワイトボードへ書き残してくれていました(^^)
ホワイトボード 

次女が帰って来てから、ケーキを食べました。
ケーキ 

「祝50」
なんだかな(笑)
誕生日プレゼントとして、かみさんと子供達がビジネスバッグを買ってくれました。
かばん 

そういえば、今使ってるカバンもずいぶん昔に誕生日プレゼントとしてもらったな。

そんな50歳の誕生日。
心にしみる1日になりました。

コメント

非公開コメント

No title

祝50歳でらっしゃたんですね。おめでとうございます。わたくしはまだぎりぎり40前半ですけど、最近よく年上に間違われることが多くなってきました。

TORU様

50になってしまいました。
まあ、こればかりは時間が容赦なく過ぎていきますからね。自然なことでではあるのですが、やっていることが年相応でないというか、落ち着いていないというか。まだまだ未熟者です。
TORUさんの方がずいぶんと物知りでいらっしゃいます。最近は、直接にブログを拝見せず、FEEDLYというアプリからスマホで読ませていただいていますよ。いつも書かれている博識になるほどなーって感心しています。