2017/01/08

あけましておめでとうございます。

すっかり遅くなってしまいました。
新年になって一週間。早いものですね。
昨年は、私の年齢も10の位が一つ進みましたし、今年は新しい何かに挑戦する年にしてみたいなって思います。

と思っていた矢先、その第一弾はFacebookとなりました。
やろうやろうと思いつつ、色々と面倒でなかなか一歩が踏み出せていませんでした。
そんな中、お正月にあった高校の同窓会で、友人達に背中を押してもらい、やっとFacebookデビューです。
なんだー、始めてみると面白いじゃんって。もっと早く開始すればよかったかも。
これもそれも、みなさんのおかげです。
facebook

さてさて、件の同窓会。
高校の同窓会だったのですが、50歳になったおじさん、おばさん。みんな元気ですね。
日本のあちらこちらに散らばって、みんなそれぞれに素敵に暮らしているんだなと。
昨年は完全に仕事にやられて、気持ち的にも重くなっていました。だけど、この同窓会で元気を分けてもらったなあ。
ずっと忙しくて、外でお酒を飲むこともままならなかったし、飲むメンバーもガラッと変わったのが良かったのだろうな。だって、仕事の話、特に愚痴をこぼすような会話ではないもんね。愚痴は内へこもっていく話になってしまうけれど、話が外へ外へと向かっていくのがとっても心地よかった。
本当に救われたような気がしました。やはり、友達っていうのはいいものです。
特に、仕事に絡まない付き合いが、本当に大事なんだなと思わせてくれたイベントでした。

話はもどって、今年の挑戦。
第二弾も考えないとな。
仕事から離れた楽しみがいいな。
少し、自分のレーダーの感度を上げておきたいと思います。

2008年から開始した「かばのいいこと日記」も、とうとう10年目。
今年はもう少し更新頻度を上げないと!!

コメント

非公開コメント