--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/31

7月が終ります。

今日で7月も終わり。今日の天気はよかったのですが、梅雨明けはまだのようです。このまま行くと、8月に入っての梅雨明けになりそうということです。

本当に最近の天候は予想がつかないようで、天気予報も外れ気味。Yahoo!天気で天気の実績を見ると、今日あたりは晴れていたと思うのに、曇という記録です。実績もずれているのかと思うほど。

所詮、天気は自然現象です。人間がいくら予想しても、自然は計り知れません。よく、自然災害が発生すると、人間は自然に勝てない等という割に、天気予報が外れると大文句を言う。都合が良すぎです。天気予報はあくまで予報。当たったらラッキーくらいに思わないと。それよりも、このような当たりにくい自然環境にしてしまった人間たちが反省すべきなのではないかと思います。

何だか、よくわからない日記になりましたが、今日は、暑い1日でしたということで・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

暑い日でしたね~
四国地方は今日梅雨あけしたようですが・・・

中国地方はまだみたいですね。
人間て結構身勝手なところありますからね~(笑)

夏バテしないように気を付けてくださいね^_^

Re: こんばんは~

会社では、エコと経費節減で30度を超えないとエアコンが入りません。
また、入ってもも28度の設定なんです。でも温度というよりも、どちらかというと湿度が下がらない(泣)おかげで、少々疲労気味です。
