--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/03

今週の朝顔

1日遅れましたが、今週の朝顔です。
昼間に写真を撮ったので、朝顔も暑さでぐったりです。花もすっかりしぼんでしまいました。
8/2の朝顔
せっかくグリーンカーテンにしたのに、なかなか天気が良くならず本領発揮となりませんねぇ。広島県はまだ梅雨明けせず、ムシムシした日が続きます。元気出していきましょっ。

という一方で、我が家のグッピーは水の中で涼しげです。
8/3のグッピー
水槽を掃除してきれいになりました。そして、子どもが選んだオレンジの「疑似水草」で夏をイメージです。熱帯魚だけに、オレンジもよく似合う??
実は、ここ数日で3匹のグッピーが☆になってしまいました。けれど、よく見ると4匹の子どもが生まれてる。これが何代目でしょうか。もうわからなくなってしまいました。ホント、そろそろ新しい個体を入れてやらないと血が濃くなってしまいますう!!

コメント

非公開コメント

こんばんは~

ほんと蒸し暑いですね~
バテちゃいそうです(ーー;)

グッピーさんですか~
我が家はメダカを今3代目が生まれ育っています。
メダカも新しいのを入れた方がいいのでしょうか~

Re: こんばんは~

メダカ、スゴいですねぇ。
昔は近くの田んぼにもたくさんいましたが、最近はめっきり見なくなりました。

限られた個体数で散乱を繰り返すと、どうしても血が濃くなって変形魚が生まれたりします。
できれば、新しい個体を入れた方がいいと思いますよ。
