--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/09

鳥取に行ってきました

8月7日、8日の2日間、鳥取に行ってきました。
<8月7日>
まずは、皆生温泉に向かって出発です。この日は、高速道路が1000円ということもあり、渋滞があるかなと思っていましたが、車の量も大して多くなく、順調に走ることができました。
途中、岡山道の高梁サービスエリアで一服して、鳥取に向かいました。

皆生温泉に到着後、ホテルの駐車場に車をとめて荷物を預けた後、早速海水浴に向かいました。
海水浴
最初は天気がわるくて雨がばらついていました。しかし、30分もすると晴れてきていい海水浴日和となりました。
下の子は、初めての海だったので、最初は怖がっていましたが、慣れてからは沖の方へ連れて行けというリクエスト。まぁ、座るタイプの浮き輪に乗っていただけなので、足が届くかどうかは関係ないんです。けれど、泳いで連れて行かないといけないし、深いところでは立ち泳ぎをしないといけないしで、今日もまだ筋肉痛が出ています・・・。

2時間くらい泳いでから、ホテルにチェックインしました。
今回お世話になったのは、皆生シーサイドホテルです。
ホテル

チェックイン後、海水浴後でもあり、とりあえず温泉につかり一休み。

この日はカミさんの誕生日だったので、ホテルにケーキを注文していました。
誕生日ケーキ
ホテルからも、ジュースとワインをサービスしてくれて、いいお祝いができました。

夕食後、海岸で抽選会と花火がありました。抽選会に行った後、花火は部屋から見ることができました。ビールを飲みながら、のんびりと花火が見れてよかったです。写真は上手に撮れませんでしたけど・・・。
花火

その後、2回目の入浴へ・・・。少々日焼けした背中が痛くなってきましたよ。

<8月8日>
さて、翌日は波の音で目が覚めました
温泉の朝は、とりあえず朝風呂へ。前日にもまして、肩がヒリヒリしてきました。

この日は、とっとり花回廊へ。
とっとり花回廊

とっとり花回廊は開園10周年。センタードームにも「10」が花でデザインされています。
10周年

宝探しのイベントをしていました。こういうイベント大好きの子ども達。当然ながら参加です。宝のありかが示されている場所を探しながら、園内を散策です。と行きたいところですが、まぁ暑かった。汗がいくらでも出るって感じです。散策どころではないので、宝探し中心で歩きました。そして、約1時間半。無事全ての宝箱を見つけることができました。

また、いろいろな種類のひまわりが咲いていました。
上側は普通のひまわりですけれど・・・。
ひまわり

ひまわり

そして帰路へ。
帰りの高速道路は、前日と比べかなり車も多くなっていました。順調に流れていたので、困ることはありませんでしたが、PAやSAで車を止めにくいことに閉口です。
まあ、それもひとつの話題ということで、全体的に天気にも恵まれ、いい旅行になりました。子ども達も喜んでくれたし、良かった良かった。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

楽しい様子が伝わってきます。
山口の山陰側もいいですよ~
島根県も浜田・益田方面もおすすめです(^_^)v

山口の日本海側というと、最近では角島へ行ったことがあります。角島大橋の景色が最高でした。
浜田の方にも行ってみたいです。美又温泉とかいいですね。
