--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/14

やっと夏??

今日は暑い1日でしたねぇ。
お盆ではありますが、今日は特に何も予定のない日。いろいろなところを掃除したり、ブログを少し改造してみたりしていました。

子ども達はカミさんの実家へ昨日から行っていました。おかげで夕べは静かな夜を過ごしました。
昼頃迎えに行き、ビールをごちそうになり、お刺身をおなかいっぱい食べてしまいました。

ブログの改造は、オンラインカウンターの変更です。FC2カウンターが、どうもうまく動作していないような感じだったので、別のパーツを利用してみました。これで少し様子を見てみようと思います。

一番大変だったのが押し入れの掃除。冬布団も含めて全ての布団を一旦出して、干せるだけ干しました。行きはよいよい、帰りは怖いで、干した布団の片付けは汗だくになりました。特に冬布団。冬はあんなに仲良しの友達になりたいものが、夏には会いたくもないですねぇ。熱をたくさん吸収してがっちり抱き込んでいる冬布団を触るだけで汗がダラダラです。まさに布団ダイエットですよ。

梅雨が明けてからも、1日を通してなかなか夏空を見ることがなかったのですが、今日はまさに夏空。本当に夏らしくて気持ちはいいけれど、暑くてタマラン1日でした。

お盆も明日までです。明日は、弟家族が来ますのでまた1日ビールづけかぁ???
こういう休暇は、本当にダイエットの大敵です。

そして、カープもベイスターズに勝ちまして連勝です。一昨日の屈辱的な試合から目が覚めたのか、昨日、今日といい試合ができています。少しずつでいいです。のんびり勝っていきましょう。
(最近、カープの話題を書くと、次の試合は負けてしまうのですが、ついつい書いちゃった・・・。)

コメント

非公開コメント

こんばんは~

暑い中お掃除頑張られたんですね~
お疲れさまでした(^_-)-☆

明日は弟さんたちと楽しい時間をお過ごしくださいe-319

Re: こんばんは~

弟達とはゲーム三昧でした。
甥、姪とも少し見ない間に大きくなっていました。
よその子とうちの子は育つスピードが違うなぁといつも思います。
