--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/28

健康診断

今日は会社の健康診断でした。
例年に比べて、検診の順番が早かったので順調に検診が終わりました。いつもなら待ち時間込みで1時間30分暗いかかるところ、今回は1時間かかりませんでした。
そして、気になるメタボ測定。今年に入ってから体重も落ちたし、ズボンも少し緩くなっていたので、それなりに問題なしとは思っていましたが、実際に測定するまではドキドキしてました。結果的には、全然問題なかったのですけどね。去年は、お盆休みの不摂生がたたって微妙に引っかかってしまったので、今年はリベンジというところですかね。
あと、苦手なのが血圧測定です。どうも、ドキドキしてしまって高めに出てしまいます。たいていは少し時間を置いて二回目をやると問題ありません。今日も、いつも通り2回測定しました。二回目は、いつも通りの正常値。あー、よかった。
さて、ここ二年は、健康診断の結果は、なにも問題がありませんでした。今年はどうだろ。体調的には気になることもないし、大丈夫かなと期待ししているんですけどね。でも、夕べもいつもと同じようにビール飲んだしなぁ。まあ、大した影響はない程度ですが。さてさて、どういう結果が出るのでしょうか。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

メタボはクリアーで良かったですね~
他の結果が出るまではドキドキじゃないですかe-3

Re: おはようございます。

ここ数年は何事もなく健康です。
なので、今年もきっと大丈夫。
とか言ってますが、この油断がいつか・・・。
