--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/29

ブルーベリーが復活? そして朝顔は・・・。

この夏は、散々な目にあった我が家のブルーベリーですが、なんとなく芽が出てきました。
ブルーベリー

一時は、葉が全て無くなり、枝も茶色で枯れたようになっていました。
しかし、ここ数日、いくつか新しい芽が姿を現しています。私的には、もう枯れたかと思って処分することも考えていたところでしたので、ぎりぎりセーフ。この調子で元気になってくれたらと思います。

また、今年グリーンカーテンとして期待していた朝顔ですが、7割くらい枯れてきています。
8/23 朝顔
(写真は先週の日曜日の状態です。今日は、これよりも茶色の部分が目立っています。)

まだ花は咲き続けてはいますが、そろそろ終わりですかね。今年の夏は、あまり夏らしくない日が多かったので、グリーンカーテンもどれくらいの効果があるのかよくわかりませんでした。来年、もう一度挑戦してみたいと思います。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ブルーベリー新芽が出てきて復活しそうですね^_^
そうですね~朝顔はそろそろ終わりかも・・・

あまり茂ると部屋のうす暗くなります。
でも水まきするので涼しく感じる・・・e-3

紅葉様

ブルーベリーは、来年また実が取れることを期待します。毎年、カミさんがジャムを作っていたので、来年は食べられるかな??
グリーンカーテンは、西側の窓だけで南側にもある窓には何もしていないので、茂ってくれた方がありがたいんですよ。西日がなくなるだけでありがたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。