--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/14

子どもの日記

子どもが、宿題として毎日書いている1行日記を見せてもらいました。
見た瞬間、思わず大爆笑。当分笑いが止まりませんでした。

その日記には、こう書いてありました。
「今日は、プールに行くかもしれないのでたのしみです。」

これ、日記ではないよ。今の気持ちを素直には書いているけれど、ぜんぜん起きた事実ではないじゃん。本気で書いているから笑えます。かわいいねぇ。

それにしても、先生も大変ですねぇ。
こんな日記を毎日読まされているとは・・・。
いつもいつもすみません。こんな日記ばかりで。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

子供ってそんなものですよ~
そして大人が思いつかないような発想もするし・・・

孫は生活ノートに(時間割を書く)
日記を書いて野球選手とかの絵を書いていますもんね~

イチロー選手のことも書いていましたよ。

紅葉さま

ホント、子どもの考えることはわかりません。
常識にとらわれず自由に発想するその能力を、大人になってもなくしてほしくないなと思いました。
