--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/04

秋祭りの準備

のぼり
近くの神社で、来週の日曜日に予定されているお祭りの準備に行って来ました。
神社の掃除と幟を立てるのが今日のメイン。8時集合で、作業開始。写真のように無事に幟を立てることができました。
その後、境内へ上がる階段の掃除。普段はあまり人気がないので、コケやら、彼は、泥が多く堆積していました。結構な段数がありましたので、疲れまくりです。私は、今日のメンバーでは一番の若造でしたから、いろいろとやらざるを得ないのが辛いところですね。
けれど、今日は朝からいい天気でしたので、気持ちのいい汗をかけました。

問題は明日以降の天気。台風18号が不穏な動きを見せています。変なコースを進まなければいいのですが・・・。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

お祭りの準備お疲れ様でした~e-374
町内の付き合いも大変ですよね~

うちはそういうことは娘に譲りました(笑)

Re: おはようございます。

返信遅れてすみません。
お祭りは、参加するだけならまだいいのですが、世話をしないといけない年は本当に大変です。今年は仕方ないですねぇ(泣)
