--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/07

台風18号 その2

台風18号がいよいよ近づいてきました。
今朝はまだ曇っているだけで台風の実感はありませんでしたが、夕方になって風と雨が強まってきた感じです。会社からの帰り道は、雨のせいか、はたまた台風でみんな早く帰宅しているのか、いつもより車も多く道が混んでいました。

家に帰ると、子どもが小学校からプリントをもらっていました。
そこには、「明日の朝6時の時点で警報が発令されていたら臨時休校」といった内容が書かれていました。へー、そうなのか。最近はそんな臨時休校があるんですね。昔とは随分違うものです。まあ、今回の台風は10年に一度の強力な台風。しかも2年ぶりの本州上陸ということだそうですから仕方ないのかなぁ。
私の住んでいる地域は、明日朝には台風も抜けかかっている感じだと思います。子どもは休みを楽しみにしていますが、残念ながら、それはなさそうだ。だから、明日は学校へ行ってしっかりと勉強してきておくれよ。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

そうなんですよ~
孫の小学校でも警報が出たら臨時休校になります。

広島は雨は降っていますが風はなく普段降ってるようなかんじで台風はどこにe-3って感じです。

Re: こんばんは~

結局、広島県は普通に雨が降っているだけでしたねぇ。
ちょっと風も強いかな?くらいで、よかったですね。
子どもはがっかりしてましたけど・・・。
