--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/10

保育園の運動会

今日は、下の子が通っている保育園で運動会がありました。
ビデオやと写真撮影のための場所取りで、朝早くから行かれる人もおられますが、ウチはまだ年少。出場する種目も少ないので、今年はのんびりしたものです。でも、来年からは種目も増えるので早起きが必要かも。

子どもが出場したのは、「かけっこ」「わくわく探検隊」「おじいちゃん、おばあちゃんといっしょ」の3つ。

かけっこは、マイペースを貫いて3位でした。一緒に走ったのも3人なんですけど。

続いて、わくわく探検隊です。
わくわく探検隊
奥のドラムを上っていき、最後に飛び降ります。そして、左の(切れていますが)ふたつの跳び箱の間をを飛び越えて、手前の一本橋を渡ってゴールインというものです。これは、競争ではないので、ひとつずつ確実にクリアしていました。ドラムから飛び降りるのも結構高いところからだったのですが、怖くなかったみたい。成長したものです。

そして、おじいちゃん、おばあちゃんといっしょ。これは、クルマを引っ張りながらおばあちゃんと一緒に走るリレーです。子どものチームは見事一着。なんとアンカーを務めてましたが、お見事でした。その走りをかけっこで出せたら良かったのになあ。

今日は、風が吹くと少し肌寒い感じもありましたが、台風が先に抜けてくれて、気持ちのいい1日になりました。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

運動会天気が良くてよかったですね~
頑張っている姿は愛おしものです^_^

お疲れさまでしたe-374

Re: こんばんは~

下の子は、上と違い要領がいいというか、なんか違いますね。
かけっこでビリになっても、他の競技ができてればいいじゃんという感じ。
先日の町民運動会のときは、一緒に走った子も多い中、人を押しのけて走って割と上位に入りました。今回は、わくわく探検隊に力を入れていた・・・?
力の入れどころが自分なりにある感じです。末恐ろしい。
