--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/12

秋祭り

昨日は、地元の神社で秋祭りでした。(幟を立てたりの準備は先週の日曜日のブログ)
私の家が属している班が当番ということで、朝の神事の準備に始まり、夜の反省会まで長い1日でした。

今年は、町内会が子ども神輿を新調してくれまして、新しい御神輿で子ども達も大喜び。
これが写真ですと行きたいところですが、なんとデジカメを忘れていたため、今年の祭りは一枚も写真がない・・・。とほほです。

午前中は、子ども神輿の神事をしてもらってから町内を2時間ほど回りました。。子ども達もいつもになく大きな声で「わっしょいわっしょい」と頑張ってくれました。
午後からは、神社での本神事をした後、会場を移して親睦会です。よさこい踊りに来てもらい、踊りを見せてもらったり、カラオケ大会やビンゴゲームで盛り上がった1日でした。

私は、その間ずーっと焼きそばを売ってました。ビールを飲んで酔っぱらいながら売っていたので、数は出ましたけど、計算があっていたのか???赤字だったら私のせいかも。

そして最後は反省会。結局、何だかんだでお酒を飲みっぱなしの1日でした。

コメント

非公開コメント

